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公開日:2019年03月01日   更新日:2019年12月09日

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株式未上場

シンワシンワグループ

株式会社新和(新和グループ)

正社員
ブックマーク
無借金経営の会社 専門学校生積極採用 短大生積極採用
体育会・体育会系サークル在籍者積極採用 文化会・文化会系サークル在籍者積極採用 育児支援制度が整備されている会社

求める人物像

求めるのは「将来の新和グループを担う幹部候補となる人財」です。

まずは、失敗は成長の糧として、失敗を恐れず“行動”を起こせる人財。

そして、固定観念のない“考え”を持った人財を求めています。

当社は社員のほとんどがパチンコ業界未経験者です。

なぜなら、未経験であればあるほど違う角度からこの仕事を見ることができるからです。

新和グループは“響感採用”を行っています

当社の採用は、人物重視の選考です。

採用ステップの中でも特に力を入れている

「担当者面談」では、みなさんと日程を相談し、

毎回同じ担当者とマンツーマンの面談を、

疑問や不安が解消されるまで何回でも行います。


話しやすい雰囲気の中で、

業界や会社の良いところも悪いところも正直に、包み隠さずお話しします。

その後、一次選考で受けていただいた「適性検査」の結果をもとに、

みなさんの強みや弱みをフィードバックし、新和グループの選考だけではなく

就職活動についてのアドバイスも行います。


面談担当者がみなさん一人ひとりとじっくり向き合い、

寄り添い、丁寧に入社までサポートいたします。


「人財」は新和グループにとって最大の“財産”です。

現在では、スタッフの約9割が正社員。

しかも、そのうちの約7割を新卒入社社員で占めるまでになりました。

毎年、当社に集う新卒社員の良いところは、

それぞれが高い目標と競争意識を持って業務に臨むところです。

特に同期入社のライバルでもある仲間の存在は、

高いモチベーションを保つ大きな原動力となっています。

採用データ
主な仕事内容 【総合職(店舗管理スタッフ)】
入社時は全ての業務の基本であるホール内の接客サービスからスタートします。お客様が快適に遊技できるように、店内の清掃や遊技台のトラブル対応等を行います。

またホール業務のほかに、カウンターでの接客サービスも行います。賞品交換やお客様に喜ばれる賞品の選定・発注・管理のほか、会員カードの発行や店内でのアナウンスなど、幅広い業務を行います。

その後、店舗運営責任者(マネージャー)や接客指導担当者(接客アドバイザー)などの管理業務を担う幹部社員を目指します。


【事務職(店舗事務スタッフ)】
各店舗の売上や勤怠管理などの総務・経理業務をメインとするほか、営業スタッフのサポートなど、店舗に関わるあらゆる事務・管理業務を行います。


【事務職(本社事務スタッフ)】
本社の各部門でそれぞれの業務を行います。(人財開発課・賞品課・広報宣伝課・システム課・建築課・経理課など)
募集職種 ■総合職(店舗管理スタッフ)
■事務職(店舗事務スタッフ)
■事務職(本社事務スタッフ)
応募資格 大学院、大学、短大、専門学校を2020年3月卒業見込みの方
初任給(実績)

【年俸・日給・時給】の記載がない場合【月給】制です。

■総合職(店舗管理スタッフ)※一律営業手当3万0000円含む
大学院了・大学卒 月給24万0000円
短大・専門学卒   月給22万0000円

■事務職
大学院了・大学卒 月給21万0000円
短大・専門学卒   月給19万0000円
諸手当 時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、赴任手当、通勤手当、深夜タクシー代支給、役職手当、接客手当、アドバイザー手当、冬季燃料手当、ほか
昇給・賞与 昇給 年1回
賞与 年2回(6月・12月)
勤務地 札幌市・小樽市・千歳市・苫小牧市・函館市・当別町の各事業所

※内定後、希望勤務地を伺います。
勤務時間 ■総合職(店舗管理スタッフ)
早番: 8:15〜16:45
遅番:16:15〜24:30 

■事務職(店舗事務スタッフ)
8:00〜17:00

■事務職(本社事務スタッフ)
8:30〜17:30
休日・休暇 ■総合職(店舗管理スタッフ)
週休2日制(シフト制月休9日※2月は8日)
特別休暇(年8日)
年間休日115日

■事務職(店舗事務スタッフ)
完全週休2日制(シフト制)
年間休日約120日

■事務職(本社事務スタッフ)
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始
年間休日約120日

【共通】年次有給休暇、慶弔休暇、生理休暇、産前産後休暇、育児休暇、子の看護休暇、介護休暇
待遇 当社では、株式会社リロクラブが提供する福利厚生サービスに加入しています。

なお、内定を獲得した学生の皆様もご利用いただけます。

詳しくはこちら https://sp.fukuri.jp/contents/files/fukuri/img/eigyo/c1/index.html?compname=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%96%B0%E5%92%8C
福利厚生 奨学金返済支援制度、育児介護時短制度、制服貸与、社員食堂(食事補助あり)、健康診断(インフルエンザ予防接種あり)、借上社宅制度、慶弔見舞金制度、社員親睦会、優秀社員表彰、永年勤続表彰、退職金制度、定年退職者再雇用制度、札幌交響楽団演奏会招待、プロ野球観戦(札幌ドーム)招待、保養施設(星野リゾートトマム)、ほか
教育制度 ■新入社員合宿研修
■入社3カ月研修
■1年目研修
■階層別集合研修
■幹部社員研修
■女性活躍推進研修
■接客マナー研修
■外部講師による集合研修
■外部主催の各種研修
■海外施設視察研修(2019年度ラスベガス研修実施)ほか
※配属後はマンツーマンでのOJTによる指導があります。
ポジティブ・アクション 社内における接客トップの「接客アドバイザー」は半数以上が女性。また、全店舗に必ず女性役職者が在席しています。
さらにマタニティ制服や育児休暇延長制度の導入など、女性が働き続けやすい環境づくりを進めています。(昨年度女性育休取得率100%)
採用予定学科 全学部全学科
過去の採用実績校 旭川大学,亜細亜大学,小樽商科大学,川村学園女子大学,北里大学,北見工業大学,近畿大学,釧路公立大学,公立はこだて未来大学,國學院大學,国際武道大学,札幌大学,札幌学院大学,札幌国際大学,札幌大谷大学,静岡大学,星槎道都大学,高崎経済大学,千歳科学技術大学,東海大学,東京農業大学,苫小牧駒澤大学,名寄市立大学,新潟大学,日本大学,日本体育大学,函館大学,藤女子大学,北翔大学,北星学園大学,北海道大学,北海道医療大学,北海道教育大学,北海学園大学,北海商科大学,北海道科学大学,北海道情報大学,北海道文教大学,室蘭工業大学,酪農学園大学,明治大学,早稲田大学,稚内北星学園大学,光塩学園女子短期大学,札幌大谷大学短期大学部,札幌国際大学短期大学部,札幌大学女子短期大学部,拓殖大学北海道短期大学,北翔大学短期大学部,北星学園大学短期大学部,北海道武蔵女子短期大学,大原法律公務員専門学校,大原簿記公務員情報医療専門学校 函館校,大原簿記情報専門学校 札幌校,札幌観光ブライダル・製菓専門学校,札幌商工会議所付属専門学校,札幌情報未来専門学校,札幌放送芸術専門学校,専門学校 札幌スクールオブビジネス,専門学校 札幌マンガ・アニメ学院,北海道情報専門学校
応募書類 履歴書(写真貼付)
2020年度4月
採用予定人数
51〜100名
海外の大学への留学生対象の秋採用の実施 なし
昨年の採用人数 51〜100名
募集・採用に関する情報
直近3事業年度の新卒者等の採用数(男性) 2018年度  21名
2017年度  24名
2016年度  21名
直近3事業年度の新卒者等の採用数(女性) 2018年度  17名
2017年度  14名
2016年度  14名
職業能力の開発及び向上に関する取組の実施状況
研修制度 あり

新和グループは、業界に先駆けて栄町店オープン時(1993年)より、いち早くスタッフの意識改革に取り組み、接客マナーやサービスの向上に努めてきました。

新入社員はまず「新入社員合宿研修」や「接客マナー研修」を経て、一流ホテルや百貨店と同様のお客様への「おもてなしの心」と「礼儀」を身に付けることを目指します。

「階層別集合研修」では、役職・階層ごとに必要とされる考え方やスキルを学ぶだけではなく、他店のスタッフとの交流により仲間と切磋琢磨する心も育成します。

そのほかにも「外部講師による集合研修」や「外部主催の各種研修」、「海外施設視察研修(ラスベガス研修)」など社員の能力開発を支援するプログラムが用意されています。

また、接客レベルの向上を図るため「接客アドバイザー制度」を導入。高い接客技術をもった社員として任命された「接客アドバイザー」がスタッフへの接客指導を行い、全体の接客力向上を図っています。

このように、成長できる教育・研修制度が整っています。
自己啓発支援 あり

資格取得支援制度有り。
メンター制度 あり

配属後、各現場ごとにOJT教育有り。
キャリアコンサルティング制度 あり

人事、上長、外部講師によるキャリア支援有り。
社内検定等の制度 あり

サービス接遇検定受験への支援、接客アドバイザー制度、接客レベル認定試験。
職場への定着の促進に関する取組の実施状況
前事業年度の月平均所定外労働時間 15.0時間
前事業年度の育児休暇取得数/出産者数 女性 6/6人
男性 1/32人
※昨年度女性育休取得率100%
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 役員0% 管理職0%
 
奨学金 CLOSE UP!
新和グループの「奨学金返済支援制度」は奨学金制度を利用している新卒入社社員や返済中の現役社員に対して、毎月の給与に奨学金返済分を上乗せして支給していく仕組みです。

現在、大学生の2人に1人が利用していると言われている「奨学金」。卒業後に晴れて社会人となってから、今度は長期間にわたる返済が始まります。利用者にとっては心理的な不安とともに、経済的にも大きな負担となっています。
現に新和グループ社内においても、今なお多くの社員が奨学金返済を続けているのが実態です。

こうした実情を受け、「新卒社員や若手社員の奨学金返済の不安を少しでも解消し、社員が仕事に集中し、公私とも充実した生活を送れる環境を作ってあげたい」という強い想いが制度を実現させました。

■対象者■
大学院・大学・短期大学・専門学校を卒業し、奨学金を利用している社員。
総合職キャリアステップ 〔1〕クルー(ホールサービスの基本をマスター)
 ↓
〔2〕サブリーダー(リーダー補佐)
 ↓
〔3〕リーダー(ホールサービス、機械・設備、スタッフ管理)
 ↓
〔4〕副主任(主任補佐)
 ↓
〔5〕主任(お客様管理、スタッフ管理、営業管理)
 ↓
〔6〕サブマネージャー(マネージャー補佐)
 ↓
〔7〕マネージャー(店舗全体の運営とマネージメント)
 ↓
〔8〕店長(店舗全体の責任者)
 ↓
〔9〕営業次長(複数店舗の運営・指導を統括)
 ↓
〔10〕営業部長(営業戦略の企画・立案、人事評価・異動)
 ↓
〔11〕営業本部長(売上や利益の企画・立案)
 ↓
〔12〕役員
事務職キャリアステップ 〔1〕クルー(経理事務・勤怠管理・備品類の管理等、店舗全体の事務業務)
 ↓
〔2〕サブリーダー(リーダー補佐)
 ↓
〔3〕リーダー(店舗事務全般とスタッフ管理)
 ↓
〔4〕副主任(主任補佐)
 ↓
〔5〕主任(専門セクションのチームリーダー)
 ↓
〔6〕係長(専門セクションを管理、課長補佐)
 ↓
〔7〕課長代理(責任者として専門セクションを統括)
 ↓
〔8〕課長(責任者として専門セクションを統括)
 ↓
〔9〕次長(複数専門セクションを統括、部長補佐)
 ↓
〔10〕部長(各専門セクションを統括、人事評価・異動)
 ↓
〔11〕本部長(全専門セクションを統括)
 ↓
〔12〕役員
仕事内容詳細 ■総合職
ホールやカウンターでの接客業務を担当。
後に接客指導や店舗運営等の管理業務を行います。

■事務職(店舗)
各店の売上や勤怠管理等の総務・経理業務をメインとするほか、店舗スタッフのサポート等、店舗に関わるあらゆる事務・管理業務を行います。

■事務職(本社)
・航空機事業部
航空機リース事業の運営及び管理、航空マーケットの調査、情報収集。

・不動産事業部
出店用地の開発。商業ビルやオフィスビルの運営・管理、事業用地、駐車場の賃貸管理。

・人財開発課
新卒・一般採用業務や社員研修の企画・立案。健康診断や社宅手配等スタッフの福利厚生に関わる業務。

・賞品課
全店舗の賞品の発注や在庫管理を一元集約管理。新しい賞品の提案やオリジナル賞品の開発。

・広報宣伝課
TVCM、新聞広告、インターネット広告、店内装飾物等の広報宣伝・販売促進。社内報の企画やホームページの運営・管理。

・総務部
取引業者情報の管理、社内備品の発注・管理、及びオフィス環境等建物管理、会社所有車の管理。

・システム課
各部署の業務効率を向上させるシステムの開発・導入・運用。パソコン・電話・OA機器全般の購入及び管理。

・建築課
新規店舗の開発計画の立案・実施。既存店舗の建築・設備改修、及び建物付帯物に対する修繕維持管理。

・人事労務課
勤怠管理や社会保険手続き及び給与計算。人事情報の管理・更新や人事異動に伴う辞令等の作成。

・経理課
各種帳簿の記帳・計算、現金や売上管理。各取引内容の精査及び支払い。決算書作成における帳簿整理。

・店舗管理課
各店舗の事務業務のチェック及び全店データの集約。担当エリア巡回による店舗事務スタッフの指導・育成。

・財務会計課
月次試算表の作成及び決算申告。業績予想や事業計画の策定、不動産の管理。

・CS推進課
接客チェックの実施やホール業務に関する試験を定期的に開催。スタッフ勉強会の企画立案・実施。

・営業推進課
遊技台の購入、中古遊技台の売却及び営業に必要な申請手続き。遊技台の配送手配及び遊技台情報の管理。

・営業戦略課
店舗戦略に関わる業務全般。店舗設備の導入・管理。

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