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公開日:2019年03月01日   更新日:2019年03月01日

総合商社/専門商社(食料品)/専門商社(化学製品)

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ベンダーサービス

ベンダーサービス株式会社

正社員
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3年連続成長企業 特許や独自の技術をもつ会社 育児支援制度が整備されている会社
介護休暇・介護時短勤務制度 年間休日120日以上 海外勤務のチャンスあり
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最新メッセージ

私たちベンダーサービスは、日本を代表する大手小売流通とのパートナーシップの下、独自の機能と仕組みを構築しながら、更なる新しい挑戦を続けている会社です。
売上規模、スケールは非常に大きく、やりがいを持って業務に取り組んでいただけます。

会社説明会を虎ノ門本社にて開催致します。
★…3/14・15・20・22、4/4・11

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

採用データ
主な仕事内容 ・営業部門(営業、営業企画、商品企画)
ベンダーサービスの営業は、「モノ」を売ることが本業ではありません。
例えば、容器の営業。大手小売グループ様のお弁当やおにぎり・惣菜などの容器や包材を デザインから最終製品に至るまで、企画・提案します。 大手小売グループ様で毎週行われる商品開発会議に参加して得た情報を元に、容器や包材を企画していきます。自社では工場を持たず、専門知識をもった容器メーカー様とパートナーシップを組み、いかに要求やニーズを捉え、形にしていくか。聞いて、伝えて、動いて、調整するコーディネート力がこの仕事の要です。

・業務部門(受発注業務、物流管理、物流企画)
市場ニーズの動向や過去の販売実績、予測表などの情報を見ながら、 大手小売りグループ様のお弁当などが、どのくらい売れるのかを予測し、食材や容器の発注、お弁当工場までの物流管理を行う仕事です。
様々な情報を元に、経験を加えながら分析。需給を予測します。過不足なく供給するためのバランス感覚、スピードと判断力が重要です。 1日に数千ケース、数千万円のお金を動かすダイナミックさも、この仕事の醍醐味です。

・管理部門(IT、経営企画開発、経理、人事、総務)
営業部門、業務部門が的確に動ける環境を整えるのが管理部門の仕事です。
例えば、ITでは、営業部門、業務部門の生命線である「需要予測」「受発注」「在庫管理」などのシステムの運用管理・開発を行います。その他管理部門では、経理や人事、総務、法務など 会社を支える仕事をしています。

・デザイン部門
大手流通グループ様のプライベートブランド(PB)のパッケージデザインに関する一連の業務を担っています。カテゴリーとしては食品を中心に、住居雑貨、寝具など多岐に渡っており、流通量・規模は大きく、またスピード感もある仕事です。
募集職種 <総合職>
営業、営業企画、商品企画、受発注業務、物流管理、物流企画、IT企画開発、経営企画開発、経理、人事、総務など

<デザイン職>
パッケージデザイン、ディレクション、版下制作等
応募資格 2020年卒業予定の大学院生・大学生
2020年に4年制大学・大学院を卒業見込みの方
初任給(実績)

【年俸・日給・時給】の記載がない場合【月給】制です。

■総合職(2018年4月新卒入社者実績)
大学卒:月給205,000円
大学院卒(修士):月給225,000円

■デザイン職
大学卒:月給199,000円
大学院卒(修士):月給215,400円
諸手当 ■通勤手当(全額支給)
■時間外手当、深夜勤務手当、休日出勤手当
昇給・賞与 ■昇給
年1回(4月)*当社基準に基づく。

■賞与
年2回(7月・12月)
勤務地 ■東京本社
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目21番19号 東急虎ノ門ビル
勤務時間 9:00〜17:30
残業・休日出勤 ■残業
月平均20〜30時間(2018年度実績)

■休日出勤
原則完全週休2日制(土・日)
※配属本部によってはGW・年末年始等に休日対応あり
休日・休暇 原則完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、育児・介護休暇、母性健康管理のための休暇、結婚休暇、傷病休暇、等
福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、財形貯蓄、退職金制度、慶弔見舞金制度、福利厚生サービス、社員支援プログラム利用制度、出産・育児休暇制度 他
採用予定学科 全学部全学科
過去の採用実績校 北海道大学,筑波大学,東京大学,京都大学,横浜国立大学,東京農工大学,千葉大学,早稲田大学,慶應義塾大学,上智大学,明治大学,青山学院大学,立教大学,中央大学,法政大学,学習院大学,国際基督教大学,東京農業大学,東京理科大学,駒澤大学,東海大学,國學院大學,同志社大学,関西学院大学,東京芸術大学大学院,武蔵野美術大学,女子美術大学
応募書類 履歴書・成績証明書・卒業見込証明書
2020年度4月
採用予定人数
6〜10名
海外の大学への留学生対象の秋採用の実施 なし
昨年の採用人数 0〜5名
募集・採用に関する情報
直近3事業年度の新卒者等の採用数(男性) 2018年     3人
2017年     5人
2016年 6人
直近3事業年度の新卒者等の採用数(女性) 2018年     5人
2017年     4人
2016年 4人
職業能力の開発及び向上に関する取組の実施状況
研修制度 あり

■新卒新入社員研修
三井物産グループ新入社員研修、ビジネスマナー研修、社外研修(PC研修、他)、社内基礎研修等
■能力・スキルアップ研修
各種ビジネススキル研修、物産アカデミー、PCスキルアップ研修、階層別研修等
■新卒社員へのマンツーマンリーダー制度、メンター制度によるサポート体制
■成果だけでなくプロセス重視の評価制度
(利益結果のみではなく、仕事への取組姿勢や目標達成へのプロセスなどを重視します。)
職場への定着の促進に関する取組の実施状況
前事業年度の有給休暇の平均取得日数 12.8日
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