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公開日:2019年03月01日   更新日:2019年03月29日

生命保険/損害保険

スミトモセイメイホケンソウゴガイシャ

住友生命保険相互会社

正社員
ブックマーク
CSRに積極的 20歳代の管理職登用実績あり 女性の比率が高い会社
育児支援制度が整備されている会社 公共性の高い仕事
企業関連リンク 住友生命採用ホームページ

あなたの未来を強くする、住友生命です。

「理想の会社を創ろう」、この創業の決意から住友生命は生まれました。それから100余年。長い伝統に支えられながらも、当社は業界の常識に縛られることなく、大手生保の枠を超えて革新を続けてきました。

今まさに私たちは新しいブランドビジョンのもと、「理想の会社創り」を始めています。合言葉は「あなたの未来を強くする」。私たちと一緒に、次の100年に向かって新たな挑戦を始めませんか?

会社プロフィール
事業内容 個人保険、団体保険など各種生命保険契約の販売と顧客サービスおよび財務貸付、有価証券投資、不動産投資などの資産運用
創業 1907年5月
総資産 31兆5369億円
保険料等収入 2兆5085億円(2017年4月〜2018年3月)
従業員数 42848名 (2018年3月末)
代表者 取締役 代表執行役社長 橋本 雅博
本社 〒540-8512 大阪府大阪市中央区城見1−4−35
TEL 06-6937-1000
東京本社 〒104-8430 東京都中央区築地7−18−24
TEL 03-6381-4016
事業所 本社/東京、大阪 
営業拠点/全国主要都市87支社、1,432支部
海外駐在員事務所/ニューヨーク、ロンドン、北京、ハノイ、ジャカルタ、ワシントン州ベルビュー、シリコンバレー
関連会社 メディケア生命保険(株)
スミセイ情報システム(株)
三井住友アセットマネジメント(株)
Symetra Financial Corporation
PT BNI Life Insurance
Baoviet Holdings ほか
業界の常識を打ち破り、新し常識を!

住友生命が躍進を続けてきた理由のひとつは業界の常識を打ち破り、お客さまのお役に立つ商品作りを行ってきたことにあります。その取組は社外でも認められ、優秀な製品・サービスとして表彰も受けました。現在の主力商品である“住友生命「Vitality」”をはじめ、「Vガード」「千客万頼」「がん長期サポート特約」「1UP」はその時代時代に即した商品と認められてきました。

新商品“住友生命「Vitality」” CLOSE UP!

2018年7月24日、住友生命は健康増進型保険“住友生命「Vitality」”を発売しました。“住友生
命「Vitality」”は、「加入時またはある一時点の健康状態を基に保険料を決定し、病気等のリスクに備える」という従来の生命保険とは一線を画し、「加入後毎年の健康診断や日々の運動等、継続的な健康増進活動を評価し、保険料が変動する」ことにより、「リスクそのものを減少させる」ことを目的とした商品です。住友生命は、今まで日本になかった新しい保険の形“住友生命「Vitality」”の販売を通じ、「人生100年時代」と言われる現在の長寿社会において、お客さま一人ひとりの健康状態の向上に貢献することで、健康長寿社会の実現を目指しています。

働きやすい職場づくり

生命保険は形のない商品です。そんな保険商品を扱っているからこそ、当社が大切にしているのは人と人との信頼関係であり、職員一人ひとりの価値なのです。

住友生命では、すべての職員がライフステージに応じた多様な働き方を実現し、一人ひとりの「ワークライフバランス」を通じてお互いを尊重しながら協力して働く、明るくいきいきとした職場を目指しています。

特に、さまざまな制度整備のみならず「実際に制度を利用しやすい」環境づくりに取組んでいます。「ワークライフバランス・ハンドブック」の作成や、「パパママランチ交流会」の開催など、住友生命では“いつも手の届く距離”にワークライフバランスが存在しているのです。

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