閉じる

公開日:2019年03月01日   更新日:2019年05月22日

  ソフトウェア・情報処理/その他サービス

ロゴ

株式未上場

アシストホッカイドウ

株式会社アシスト北海道

正社員
ブックマーク
ISO規格取得済 3年連続成長企業 好立地・快適なオフィス環境
年間休日120日以上 転勤無し勤務地限定

テクニカルサポートに特化した専門企業

私たちは、ソフトウェアの販売やテクニカルサポートを行っている株式会社アシストのグループ会社として2013年に設立しました。
アシストが行っているお客様へのサポート体制をより強化するためテクニカルサポートに特化した会社として事業を展開しています。高い技術力と知識はもちろんのこと、お客様に寄り添いながら、疑問やトラブルの解決に尽力しています。

“いい人”と仕事をしたいと思っています              (代表取締役社長 ビル・トッテン)

私が一緒に働きたいと望む社員は、“いい人”です。
どんな人がいい人かといえば、『尊敬できる人』『気配りのできる人』『正直な人』『怠け者ではない人』『わがままではない人』です。
これらは至極当然なことで、言いかえれば、自分が友達や配偶者を選ぶことと同じ基準で、私は共に働く社員を考えています。“いい人”と一緒に仕事ができれば、楽しいに違いありませんから。
私は、経済というのは“人に幸せを提供する”ものだと思っています。そしてその経済を動かす企業というのは強い存在であり、個人という弱い存在を守るべきだと考えています。ですから私は『終身雇用』は大切なシステムだと考えるのです。 高齢社会の到来で人が70歳まで働くようになると仮定すれば、その人の約50年間を企業が守るのは当然の義務なのではないでしょうか。社会やお客様に幸せを
もたらすことはもちろん、社員が生きがいをもって働ける場を企業は提供していくべきだと思います。

会社プロフィール
事業内容 パッケージソフトウェアの技術支援/サポートセンター業務、これら関連事業およびこれに関する一切の業務
設立 2013年1月
資本金 3000万円
売上高 3億1000万円(2017年度)
(株式会社アシスト 売上高) 264億円(2017年度)
社員数 47名 (2019年1月現在 男33名 女14名)
平均年齢 29.5歳(2019年1月現在)
代表者 代表取締役社長 ビル・トッテン
本社所在地1 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西4丁目1−1 日本生命札幌ビル 16階
TEL 011-281-5870
書類提出先・資料請求先 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西4丁目1−1 日本生命札幌ビル 16階
TEL 011-281-5870
事業所 札幌本社
※株式会社アシストは全国9拠点
(東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、金沢、広島、福岡、那覇)
関連会社 株式会社アシスト
 - 設立 1972年3月
 - 資本金 6,000万円
 - 売上高 264億円(2017年度)
 - 社員数 1,120名(2018年4月現在 ※グループ会社含む)
求める人物像 CLOSE UP!

何事にも積極的でIT技術に興味があり人との関わりを大切にできる方を募集します。

文理不問。学部学科は問いません。
IT経験がなくともITへの興味や成長への努力があれば、スキルアップできる育成体制と活躍できる環境が待ってますので心配無用です。

経営理念:「哲学と信念」

アシストグループでは経営理念である「哲学と信念」が物事を判断をする上での基準になっており、経営陣から社員全員に浸透してます。

「哲学と信念」の核とは・・・

◆お客様、社員、協力会社にとっての「最高」を目指して

1)お客様への最高
 お客様に喜んで頂ける製品やサービスを正直かつ適切に販売し、その対価以上の価値を提供することを約束します

2) 社員への最高
 社員に対してやりがいのある仕事を提供すると同時に、社員一人ひとりが心身ともに健全に、楽しく働ける労働環境を提供します

3) 協力会社への最高
 アシストをご支援頂く協力会社に対して、常に誠実で正直に対応します

なにより「人」を大事にする理念でもあります。
ぜひ全文をご覧ください。
http://www.ashisuto.co.jp/corporate/about/concept/philosophy/

独立系ベンダーの技術専門会社として

アシストの事業領域は、法人向けソフトウェア製品の販売とサポート。
いまや、ほぼすべてのビジネスにおいてソフトウェアの活用は必須です。幅広い業種のお客様に必要とされるソフトウェアを、コンサルティング要素も含め、商社の形態で提供しています。

お客様のビジネスにおいて極めて重要な、経営課題や現場課題の解決につながるソフトウェアの提供やその基盤となるシステムの運用支援という事業は、この上なく魅力的なビジネスであると、私たちは考えます。

独立系としてメーカーに縛られない商社としての立場を貫くのも、そのほうがお客様のお役に立てると考えるからです。創立以来46年間軸をぶらさず、そして顧客第一主義を貫くからこそ、できる提案があります。

そして、アシスト北海道はそのアシストグループの技術専門会社として、アシストと共にお客様の問題・課題解決を支え貢献します。

私たちの仕事

1)パッケージソフトのテクニカルサポートとは?

 アシスト北海道では、アシストの主要取扱製品であるデータベース「Oracle」、統合システム運用管理ソフト「JP1」、BIプラットホーム「WebFOCUS」、インメモリBIツール「Qlik製品」等のテクニカルサポート業務を担っています。

 最新のソフトウェアおよびIT関連技術知識を備えたテクニカルサポート専門会社として、「コミュニケーション力」「対応のスピード」「回答の精度」をモットーに、お客様の緊急度も考慮しながら、これらのソフトウェアの効果的活用(操作方法や技術的な問い合わせへの対応、トラブル対応等)をWeb・メール・電話にてきめ細やかに支援しています。


2)私達は「超サポ愉快カンパニー」を目指しています!

 〜 超サポ愉快カンパニーとは 〜
 お客様と課題を共有し、“お役に立てる”ことを本懐とし、お客様と一緒に笑顔になることを目指す会社です。愉しい気持ちが伝わっていくことで、快適なビジネスが拡がると信じています。

札幌で長く活躍できる会社です!

アシスト北海道はテクニカルサポートに特化したアシストのグループ会社として2013年1月に設立しました。
ハイレベルな技術者集団を目指し活躍できる環境をつくるため、当社には以下の特徴があります。

1)勤務地限定
 勤務地は札幌のみ。
 転勤はありません。
 (但し入社後の研修はアシスト東京本社にて実施します。またスキルアップ等を目的とした社外研修等への参加のため短期出張に参加頂く場合はあります。)

2)職種限定
 職種は技術職のみ。
 営業等他の職種への職種変更はありません。
 常にIT経験を生かし活躍できる環境です。

3)業務外でも愉快カンパニー
 野球観戦、フットサル、花見、ボウリング、スキー、等の社内イベントも多く、楽しく働ける会社です。


※こちらから会社の様子を確認できます。是非ご覧ください。

【EZOレポ「祝★アシスト北海道設立5周年パーティー」】
https://www.ashisuto.co.jp/corporate/column/pr_blog/article/1205884_4021.html

【EZOレポ「スノーボールファイルクラブのお花見?」 】
https://www.ashisuto.co.jp/corporate/column/pr_blog/article/1205438_4021.html

【EZOレポ「新卒1期生に、入社5年目の『今』について聞いてみた」】
https://www.ashisuto.co.jp/corporate/column/pr_blog/article/1204596_4021.html

『お客様の最高』のために

アシストサポートセンターは、「コミュニケーション力」「レスポンスのスピード」「回答の精度」を重点項目としております。システムトラブル時にも適切なサポートを提供し、また、お客様の緊急度に合わせたきめ細かいサポートを行います。
お客様満足度調査においても、お客様からご評価いただいています。

私達が目指しているのは『お客様の最高』です。

リフレッシュ休暇制度

<リフレッシュやプライベートも大切と考えています!>

有給休暇の他に、3日間の連続休暇を年2回取得できる制度があります。(リフレッシュ休暇制度)

この3日間のリフレッシュ休暇を取得する際は、前後の土日と2日間の有給休暇も加えて9連続の休暇とする指針があります。

アシストグループは、仕事とプライベートのメリハリのある生活も大切と考えています。

採用窓口 採用窓口名称 株式会社アシスト北海道
住所 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西4丁目1-1 日本生命札幌ビル 16階
受付電話番号 011-281-5870
Eメール saiyou_ahc@ashisuto.co.jp
担当者 小野寺・大内

この企業を見ている人はこんな企業も見ています。